Home > 酒場 > 2019年O出版の忘年会

2019年O出版の忘年会

12月 27th, 2019

 12月26日(木)、友人が経営するO出版の忘年会に今年も参加してきました(画像はクリックすると拡大、青字はリンク先に飛びます)。
  
      
       
 2018年の様子はこちら
 2017年の様子はこちら
 2016年の様子はこちら
 2015年の様子はこちら
 2014年の様子はこちら
 2013年の様子はこちら

   
        
      
 友人が会社を立ち上げたのは2000年なので、今回はちょうど20回目の忘年会になります。
  
 設立当初のO出版は、社長のKと共同経営者のK君の二人だけの編集プロダクションでしたが、今では社員約30名を抱える立派な会社に。昭和レトロブームに乗った「まだある」シリーズ、スージョ(相撲女子)ブームの火付け役となったムック本「相撲ファン」などが好評なほか、ホンダのレース関連のサイトを任されるなど、webのデザインやコンテンツの制作も得意にしています。
    
       
 今年の会場は神田錦町の学士会館。
 まずはK社長の挨拶。
 

    
     
       
 特別ゲストの小山美姫ちゃん。女性F1レーサーを目指す22歳。
 

     
     
      
 なお、O出版の社内にも最近レース部が発足、「N-ONE オーナーズカップ」に参戦するらしい。ホンダの軽自動車「N-ONE」のワンメイクレースで、レース初心者でも参加できるんだとか。鈴鹿サーキットやツインリンクもてぎ、富士スピードウェイなどを走るそうで、楽しそう。
         
   
 今年のビンゴ大会の賞品はこちら。ビンゴ大会といっても、ビンゴになった人からクジをひくシステムなので、くじ引き大会なんですけどね。私は49番のカトラリー(ナイフやフォークのセット)が当たりました。
 

   
    
    
 猫写真家の沖昌之さん(写真集多数)が当たったのはカステラか。
 

    
   
        
 21時にお開き。
 

    
     
       
 その後は、K社長、カメラマンの大屋敷さんと3人で神保町の居酒屋。
 終電に十分間に合う時間に帰途につきました。賞品を自宅まで持ち帰ったのは久しぶり。
    
     
    
    
     
     
      
     
     
      
           
         
             
         

小林久支 酒場

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリのはてなブックマーク数このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加Instapaper に保存するRead It Later に保存するこのエントリをつぶやくClip to Evernoteシェア
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.